グランマカレーを食べながら。

買い物ついでに、久々にココイチのカレーを食べに行きました。
正直に言うと、わたしはココイチのカレーが得意ではなく、いつもはハヤシライスを頼んでいるのですが、3月末までの限定メニュー「グランド・マザー・カレー」に惹かれて食べました。なかなか美味しかったです。お肉も野菜もしっかりした味でした。
元々、CoCo壱番屋の前身の喫茶店では、こういう感じのカレーを出していたのだそうです。
「このままの味でも良かったのに……」と思いつつも、「量・ルー・具が選べる」という画期的なウリがなければ、ここまでココイチは全国に広がらなかっただろうなぁ、とも思うのであります。
お店が安定している今だからこそ、客に出せるカレーなんだろうなぁ。