アイラーヴュ。

えいご漬けで、時々「発音トレーニング」のイベントが入ります。
最初の発音トレーニングは、日本人ですらほぼ全ての大人が知っているであろう英文、“I love you.”でありました。
こ……これは恥ずかしい。恥ずかしいながらも、納得がいくまで頑張ったのであります。
お手本に似せてうまく発音ができると、“I love you.”にちなんだムービーが入るのであります。


そして、本日。
ゲームを始めたら、オープニングでいきなり、自分の声で、


「アイ・ラーヴュ」


なに、この嫌がらせ。(大ダメージ)


ちなみに、初日の“Fランク”から、一週間で“Bランク”まで上昇しました。
「これって覚えゲーだよなぁ」と思いつつも、実際の語学も覚えゲーみたいなものなんだろうな、と思い直し、マジメにやってますよ。