ハード入り。

友達がMHPでとうとう老山龍のハードクエストが出たというので、参戦!
……しようと思ったのですが、わたしは未だにノーマルランクだったので、クエストを受けることができませんでした。す、すみません。
老山龍はとりあえずお預けにして、わたしのキークエスト消化に路線変更。
残っていた中で強敵だったのは、黒グラビモス
わたしの武器は“斬破刀”くらいしかないんですよね。水武器一個もないし……。
「大剣ははじかれるよ〜」と言われたので、毒片手剣に持ち替えて行ったのですが、足の間を「スカッ、スカッ」……大きすぎて当たらないよ〜!
こんなトンマが1人いましたので、えらい時間がかかってしまいました。
一方、緊急クエストのディアブロス2頭は、あっさり終了。黒グラビ1頭の方が辛かった……。


というわけで、晴れてわたしもハード級ハンター入り。多人数で遊べるのって、楽でいいなぁ。
これからは、G級に向けて頑張るですよ。(主に旦那さまが……)