つきが!

ネットで以前お友達になっていただいたへきにょんさんと、通信させていただきました。
へきにょんさんは、多くのルナファンを落胆させ脱落させた、DS初の地雷RPGソフト「ルナ・ジェネシス」を、黙々とクリアなさった偉大なるお方です。
わたしもまたくじけそうな時に、へきにょんさんから「主人公がもうすぐ魔法を覚えて、少し楽になりますよ!」というアドバイスを戴かなかったら、わたしも絶対クリアしてなかったと思います……。


で、へきにょんさんがもってない家具リストを書いていたので、わたしが持ってる数少ない家具を持参して、へきにょんさんの村へ行ってまいりました。
門をくぐってびっくり仰天!
地面には、一面びっしりとアイテムが。
門の前とか、家の前とかだけじゃないんです。
村中アイテム。
雑草も生えない勢いです。すごい……。
ただ、へきにょんさんに「こんばんはー!」と問いかけてみたのですが、返事なし。
探してみると、掲示板の後ろでスヤスヤと寝ているキャラクターが。
DS畳んでると、寝るんだ……。はじめて見た……。
というわけで、なんとか隙間のある地面を探して置き、プレゼントのありかを手紙に書いておきました。
そのついでに、地面の上のものを探索したりして。レアものいっぱいです〜!
戴く約束だった「つき」が、無造作にゴロゴロ何個も置いてあって、ほんとにビックリです。つきは、本当に「月」でして、買えば3万ベル以上もするお高いモノなんですよ。


後日、へきにょんさんがプレゼントをたくさんもって、遊びに来てくださいました。
あまりのレアアイテムがゴロゴロでてきて、卒倒しそうでしたよ!
パンダがコンプリートしてうれしいです。しかし、パンダちょっと怖かった……。
名画も2枚いただいてしまいました! ありがとうございます!
ちなみに、つきが何個もある理由は、「5倍ポイントデーに、高額商品を買ったら、何ポイントつくかなと思って」とのことでした。なるほど〜。