双子を見てきました。

義妹さんのお見舞いに行ってきました。
ちょうど赤ちゃんがお母さんの横で寝ているところでした。やっぱり赤ちゃんを見ているだけで、心が和みますよね!
その後、双子ちゃんの姉兄たちを連れて、義父さんたちもやってきました。
今、15歳以下の子供は直接会うことができないのだそうです。だから、ガラス越しにご対面。一番上のお姉ちゃんは中学生なのですが、ぎりぎり年齢が足りませんでしたね。残念。
一番下のお姉ちゃんは、お姉ちゃんと言えどもまだ4歳になったばかり。「ママと一緒に帰るー!」と最後は泣き出してしまいました。
だけど、「ママは赤ちゃん産むのに手術したから、お腹がいたくて入院してるの。まだダッコもできないし、ご飯もつくれないけど、病院にあと1週間いたら元気になるからね。ママと一緒に頑張ろうね!」と言ったら、ピタッと泣き止んでくれました。
子供なりに精一杯頑張ってる姿って、何とも言えず感動的ですね〜!