こぶしの湯。

厚真町の「こぶしの湯」に行ってきました。正確に言うと、スーパー銭湯の類で温泉ではないのですが。
http://www.town.atsuma.hokkaido.jp/kobushi/index.htm
なかなか広くて綺麗ですし、日当たりがよくて気持ちいいです。
温泉マニアの人には、カルキの匂いとか気になるかもしれませんが、この施設でたったの500円なんだから、個人的にはたまらないです。
千歳から車で30分弱ですしね。また行きたいです。


この日はとても天気のいい日で、見渡す限り雲ひとつない平原の中、消失点が見えるような一直線の道を車で突っ走るのがとても気持ち良かった!
帰りはカーナビに任せて帰ったら、「ここはどこ?!」という田舎道を走って、それも面白かったです。普段だったら絶対走らないですからね〜。


最後に近所の「花茶」というアイス屋に寄って、桜と栗のジェラートを食べました。春と秋の味覚を同時に味わえるなんて、ちょっとした贅沢ですね。
花茶では、今年の5月末までダブルが20円引きの330円で提供中だそうです。……もう1回くらい行けるかな?
http://www.kacha-ice.com/