新作ゲームとか。

旦那さまの大好きな三国志大戦の新作が出たというので、清田のゲームセンターまで足を伸ばしました。
もう少し近場にも入ってるお店はあるのですが、清田の方が台数も多く、店員さんがしっかりお客の入れ替えを管理してるので、遊びやすいんですよね。
一時は店内のアナウンスがうるさくて、頭がガンガンするし、音楽ゲームの妨げにもなっていたのですが、今は前ほどじゃないので嬉しいです。


三国志大戦2は、カード体裁だけではなく、イラストも結構変わったみたいですね。
全国大戦以外のストーリーモードが、国ごとに分かれていたり、イベントが色々と起こったりするみたいで、わりと面白そうです。
世間ではランキング狙う人ばかりじゃないので、一人モードが充実したのは良いことだと思います。


私はというと、ポップンミュージックの新作を遊んでいました。
もう、スーパーマリオばっかり遊んでます。ランキングもブッチギリで1位。
ハイパーの30レベルが、うっかりクリアできてしまって、気分は最高。でも、本当にうっかりクリアなので、1度しか成功していません。
無敵のスターに殺される!(速いから)
タイムアップに殺される!(速いから)


ポップンの合間にはクイズマジックアカデミーを遊んでました。
ホビット組エルフ組を行ったりきたりです。
エルフ組に上がった瞬間、一問多答クイズで毎度0点取って、即座にクラスが下がってます。ヤバイ。ヘタレすぎ。
「○○氏が今までに監督したことのあるチームを全て答えなさい」とか、「○○大学卒業のサッカー選手を全て答えなさい」とか、マジで泣きそうです。


そういえば、ポップンマジックアカデミーも、e-AMUSEMENT PASSに統一されたのは嬉しいのですが、みんな同じカードはちょっとつまらないですよね。
コナミのネットショップで限定カードとか売り出してくれたら、絶対に買うのにな〜!