発売日当日に。

発売日当日に買っちゃいましたよ、怪盗ルソー
キャラクターデザインがとても可愛いので、気になっていたのであります。でも、発売日に買いに行かなくても……。いや、もう済んだことだ。悔いはない。


このゲームの主人公は、変装が得意な小学生の怪盗ルソー
怪盗といっても、悪いヤツが盗んだものを盗み返したりする正義の味方。
見本を参考しながら、タッチペンでお絵かきすることで変装しつつ、話が進むのですが……
変装するものが『人』とは限らない。


窓枠とか。


「いくらなんでもそれは判るだろ!!」
とゲラゲラ笑いながら突っ込んで楽しむゲームっぽいです。わりと好きだなぁ。


でも、お絵かきの難易度を「ふつう」にしちゃうと、かなり難しいと思う。
似せて描くのはかなりスキルが必要で、絵が苦手な人は、難易度「やさしい」で、線をなぞるだけでも苦労するかもしれません。
美術畑の学校を出た身として、意地でも「ふつう」にしたけどね!