ルソー、続き。

怪盗ルソー、クリアしました。早っ。
一度クリアしてしまうと新鮮味がなくなってしまうのは、アドベンチャーゲームの宿命……。
でも、後悔はしていないよ!(キラーン)
聞き込みも謎解きもあって、意外としっかりとしたアドベンチャーゲームに仕上がっていましたね。(ただし、おそらく対象年齢の小学生レベルですけれど)


怪盗ルソーのおまけとして、今までに変装した人や物がアルバムにズラリ。そこで、もう一回チャレンジして、お絵かきの評価を更新することができます。
……ま、ほとんど本編で評価Aだったから、更新も何も……。
い、いやっ、後悔はしていないよ!! 本当だよ!!
まぁ、欲を言えば、自由変装で描いた絵をいくつか保存できるようになっていたら、嬉しかったかも!


クリア後は、変装トライアルがあって、変装100人斬りがあります。
こちらはなかなかやりごたえありますよ〜。
ワルキューレとか、パックマンとか、塊魂の王子とか、「太鼓を叩くドン〜」のアレとか、ナムコキャラが出てきたりします。


今後もDSでは、非アクションのアドベンチャーゲームがいくつか発売されるらしく、タッチペンとアドベンチャーゲームは相性がいいんだなぁと再認識しています。
ルソーも続編が出たりするのかなぁ? ……売り上げ次第かナ……。
アドベンチャー好きとお絵かき好きの層が、どれくらいかぶってるのかの勝負?!