100人斬り。

怪盗ルソーの、100人連続変装トライアルに、ようやく成功しました。
正確さもそれなりに大切ですが、それ以上に集中を持続させること、抑える部分を見極めること、セーヌの使いどころが肝でしたね。
最初はセーヌアイコンの意味がわからず、「使うと、評価が低くても疑惑度を回復してもらえる」と気がつくまで、序盤で死にまくってました……。


「2色使ってる絵は必ず2色使い、パーツの書き忘れを無くす」
「一部分だけ綺麗に塗るより、全体を適当に塗った方が評価が高い」
「疑惑70%をこえた状態で苦手な変装なら、セーヌに評価してもらう」
「制限時間がどんどん短くなるので、セーヌはなるべく後半に残しておく」


これさえ押さえておけば、意外といけると思います。
難易度が高いのは、犬飼刑事、ルソー、セーヌ、オトコンナ星人、ゲキガー星人あたり。
シューズ星人とソー星人は写真が2枚ずつあるため、他のキャラクターよりも書く回数が多いので、覚えちゃうとお得かも。


ちなみに、変装トライアルが終了すると、おまけの変装アルバムが増えます。
最後に、あの人が登場……。まぁ、それくらいなんですけどね。