雷ブレスと雷。

ランクもめでたく上がり、皆さまのご協力のおかげで、ザザミ鎧とゲリョス鎧も現段階で強化できる限り強化できたので、思い切ってフルフル狩りを手伝ってもらいました。
雪山は初めてで、道に迷ってる間に皆さんはフルフルと遭遇し、戦闘開始。
慌ててエリアに駆けつけると、フルフルさんが口を大きく開けてコチラを向いています。
そして、立ちすくむキャラクター。
こら! いるのがわかってるんだから、イチイチすくむなよ!!


「ギャオー、バリバリバリー」←雷ブレス。


……死・ぬ・か・と・思ったよ!
よ、よかった、ゲリョスメイル作っておいて。ううっ。


やはり、他の方たちが強いので、フルフルもあっという間の討伐でした。
鎧1個くらい作れるかな〜と期待したのですが、中落ちや白ランポスの皮とか必要なんですね……。ムム、無念。


明日は旦那さまが帰ってくる日。毎晩のように街に来れる日は、またしばらくお預けです。
その頃まで、みんながモンスターハンター2をやってるという確証はないんですよね。


私「モンスターハンター3、やります?」
レティ「PS3高いからね〜。安くなるまで様子見かな」
ユアン「うんうん」
私「ですよねぇTT」


そんなわけで、別れを惜しんでいると、いきなり外から「ゴロゴロ……」という音が。
か、雷!! しかも、かなり近い!!
友達が以前、落雷でパソコンや家電を壊したという話だったので、話半ばでお別れを言ってログアウト!
PS2のコンセントを抜いた途端――


ドゴーン!!


か、雷って、地面がこんなに揺れるものだったんだ。ガタガタブルブル。
……あ。クエストを手伝ってもらったお礼、ほとんど言えなかった。ちょっと後悔。