ブレカナ3rd。

久しぶりのTRPGです。
遊んだのは、ブレイド・オブ・アルカナ3rd。新版は初めてです。
でも、遊んだのは「エルハンドラ」という熱血「アクア=アダマス」っ娘。作ったの、何回目だ?!
他のPCにアングルス持ちがいたので、3つめのアングルスはアルドールに変えてみました。熱血度アップ。
実は今回、マスターに内緒で「全員アダマス」という暴挙に出ました。だからこそ、エルハンドラにしたんですけどね。


いざ遊んでみると、3rdで新しくなった奇跡の運用を、結構間違ってしまいました。
∵無敵防御∵でダメージを消そうとしたら、尊厳値3D10ダメージとか。堕ちる〜!
全般的に、尊厳値が減る特技や奇跡が増えた気がします。
わたし以外のお二方が最後は経験点を犠牲にして、サイコロ3個とか4個とか振ってました。
それでも、MAXにならない尊厳値……。こわっ。


シナリオは、NPCが多くて混乱しているうちに、テンション上げそこねて、他のPCと関われない自分がいました。すみません……。
次はもうちょっと頑張ります。しくしく……。