甥VS医者。

甥っこが先日、プール熱にかかって39度以上の熱が出たそうです。
吐き気が酷くて水分すら摂ることができず、かかりつけの病院で初点滴をしたそうな。
針がささっても泣かなかったそうなのですが、2度目の診察の時は先生に「ボクね、この間は我慢したけどね、痛かったから今日はいらないから」とずっと囁きつづけて、とうとう先生の方がそのプレッシャーに負けたそうです。
そういえば、幼稚園に持参するお弁当は綺麗に残さず食べるそうなのですが、あまり美味しくないものが入っていたら、「あのね、お弁当に入ってた卵のやつね、今日は頑張って食べたけど、あんまり美味しくなかったからもういらないから」とキッパリ断ったらしい。
とりあえず1度目は我慢するんだな。
そして、遠慮しながらもはっきり意思表示するんだな。
何だろう、その大人的言動。
お前は本当に3歳児なのか?!