試写会・UDON。

映画『UDON』を見てきました。女性限定の試写会です。
「どうして女性限定なのかなー」と思ったんですが、どちらかというと男性の方が素直に楽しめそうな内容だったからも。
ストーリーとしては「借金を返すために讃岐うどんブームを作って、親父と和解して、次の夢を追いかける」という、簡潔なもの。ラブはあるようなないような。まぁ、ユースケですから。
それはともかくとして、2時間くらいが「うどん紹介」で、15分が「キャプテンウドン」といったところ。
キャプテンウドンの鼻うどんはウケたけど、あの内容なら2時間弱でも良かったんじゃないかなーと思う。それなりに面白かったですけどね。
とりあえず、「映画見る前に美味しいうどん屋を押さえとけ」という感じ!
あと、ナックスの森崎くんがユースケの友達役で出ていて、大泉洋もチョイ役でアスパラ持って出てくるので、北海道民はチェックかも?