麻酔が。

今月頭くらいにキャラメルを食べてて外れた銀歯。未だにその周辺を治療中です。
銀歯の中で虫歯が広がっていて、さらにその左右の歯にまで虫歯の被害が広がっていたらしい。
しみたりはしなかったんですけどね。……治療するまでは。
「結構中で悪くなってますね〜」とガリガリ削られるうちに、神経にビシーッ。ギャーッ!
最近の歯医者って、麻酔をバシバシかけるんですね。
「あー、痛いですかー。もうちょっと麻酔足しましょうね〜」
とか言いながら、3〜4回麻酔かけてたので、右半分の顔面の感覚がなくなりました。
水飲むと、右側からこぼれていく。味も微妙にわからない。笑っても左側しか動かない。
しばらく鏡の前で「ニヤリ」とニヒルに笑いながら楽しんでおりました。