逆転裁判を最初から。

先日、友達にDS版「逆転裁判〜蘇る逆転」を貸し出しました。
遊んだことのないゲームにお金を出すのって、勇気が必要ですものね〜。
これを機に、ハマっていただけると嬉しいなっ!

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転


人に貸したら、何だか最初から逆転裁判を遊びたくなってきて、GBA版を一気にプレイしました。やっぱり面白いなぁ。
メインキャラクター、みんな大好きです!
なるほど君や御剣がヘコんだり困ったりする顔が面白くて、ついつい無駄なところでツッコミを入れてしまう……。
しかし、改めて遊ぶと、1作目は1日で遊びきれる長さなんですね。
初めて遊んだ時は、「長っげー!!」とびっくりしたものですが。2作目、3作目がどんどん長くなりましたからね……。
まぁ、DS版で追加された5話は、それを凌駕する長さなのですが。


先日遊んだ「ミッシングパーツ」が激烈に面白かったので、わたしの中の推理系アドベンチャーのランキングの順位はちょっと変わってしまいましたが、それでもゲームボーイ系の作品の中では「逆転裁判シリーズ」がダントツですね〜。
土曜ワイドとか木曜ミステリーとか、その手のテレビを見てるのは圧倒的に女性の方が多いんだから、推理系アドベンチャーゲームは本来、女性の方が圧倒的にハマると思うんですよ。読書好きも多いしね。
だから、ギャルゲーっぽさのない「逆転裁判シリーズ」「神宮寺シリーズ」は売れたんだと思うんですよ〜。
もっとこういう良作がいっぱい出てくれるといいな!