ガンナー装備が欲しい。

友達がPSPを持って、遊びにきてくれました。
もちろん、遊ぶのはモンスターハンターポータブルです!
遊びに来てくれた友達は、Pをかなりやりこんでる人なので、ギルドカードを見るのが楽しいです。飛龍の討伐数がほとんど3桁を越え、残す勲章もお金(装備)と運(サイズ)が必要とするものくらい。壮観!
その彼が我々にお願いしてきたのは、集会所の緊急クエスト、灰ラオシャンロン
私は他の2人に比べると明らかに装備が心もとないので、竜の爪を担いで、現地調合ガンナーで行くことにしました。
気合入れて行ったものの、集会所クエストは2人で遊ぶことを前提に作られているそうなので、3人いると、最後のエリアに入ったばっかりの所で、あっさり討伐してしまいました。
そして、バリスタを撃っていたワタクシは大慌てで城壁から飛び降り、ぜぃぜぃ言いながら走ることになるわけです。そして、剥ぎ取り回数がちょっぴりになるのはお約束。3人でやる時は、もうちょっと攻撃回数を調整しないといけないかもね。
でも、ギリギリまで来られちゃうと、首が壁にめり込んで剥ぎ取れないことが多いんですよね〜。難しいものです。撃龍槍で倒すのは非常に美しいフィニッシュですが、きっとみんなガッカリするでありましょう。


その後、友達が「黒龍出た!」と仰るので、今度は全員ガンナーでトライしてみました。
結果は……うう……。
反動軽減か装填が早くなる防具を揃えてからの再会を約束しましたよ!