やり込むことを決意。

モンスターハンターのパソコン版、「モンスターハンターフロンティア」の製作が発表されたらしいですね〜。
旦那さまに言ってみたのですが、「う〜ん、ドスがベースかぁ」と、ちょっと微妙な反応。よっぽどドスでは嫌な思いをしてたらしい……。
まぁ、パソコンでオンラインゲームを遊ぶことにも抵抗あるのかもネ。
正直にぶっちゃけると、テレビの前だったら横に座って一緒にケラケラ笑えるけど、パソコン部屋に一人こもって遊ばれたら、寂しくて泣いちゃうかもしれない!(え)
やっぱり、一緒に遊べるポータブルの方が楽しいので、新作はポータブル2ndに期待することにします。


2ndは「1をやりこんだ分だけ、ちょっとお得になるようにしたい」みたいなことをスタッフの方が書いていたので、頑張ってみることにしました。
とりあえず、村クエストに全部クリアマークつけるところから!
フンフン?(←村クエストを物色中)
星5は……。(←トトス*1とかトトス捕獲とか黒グラビとか*2
き、緊急は……。(←4本*3とか一対*4とか)


「うっ」ドーン。
タラリラタラリラ……(クエストリタイア風)


いきなり未クエに乗り出すのは諦め、まずはモノブロス*5を数頭ほど狩り、匠装備を目指すところから開始。
ヘナチョコハンターのわたくしですが、旦那さまに散々音爆弾&閃光玉のタイミングを散々教えこまれたので、モノブロスだけは倒すのが上手になったのです!(当社比)
というわけで、グラビ腰と合わせて、何とか匠装備完成! お腹すきやすくなったけど!
ガノスS足で「はらへり」を相殺できるみたいだけど、素材が足りない……。
というわけで、匠つけて村トトスにレッツチャレンジ!


20撃強で瀕死、30撃弱で討伐。


マジで?!
すごいよ、匠!!

*1:トトス:ガノトトスのこと。攻撃力がやたら高い。

*2:黒グラビ:グラビモスの亜種。やたら硬くて即死級のブレスを吐く。

*3:4本:角が2本あるディアブロスを2体倒すクエスト。

*4:一対:リオレウスリオレイアという飛竜のつがいを倒すクエスト。

*5:モノブロス:オフラインのボス。集会所で出てこないので、一人で頑張るしかない。