ギタフリV3。

時々、思いついたように遊び始めるギターフリークス
V・V2時代は遊んでなかったのですが、今回また遊びはじめたきっかけは、e-AMUSEMENTパス対応になったから。単純ですね!


しかし、ギタフリはやれることや表示が多すぎるし、裏技っぽいオプションボタン押しが多くて、オロオロしちゃいます。
何かボタンを適当に押して練習してたら、譜面がすごいスピードになっちゃって、1曲目で瞬時に終わったときの切なさったら……。何が起きたのやらサッパリわかりませんでした!(愚か)


それにしても、ギタフリは微妙に外した時のボヨヨ〜ンという悲しい音がセツナイですね〜!
ポップンミュージックだと、外してもそれなりにいい音出るし、下手でも最後まで遊べるので嬉しいのですが、ポップン以外の音楽ゲームは、結構初心者に厳しいね!
一応初心者向けのモードはあるけど、初心者モードはぜんっぜん面白くないんだよ!
今は、レベル20くらいをウロチョロしてますが、連打があると、16くらいでも死ねます。うう、指先不器用な上にリズム感ないんですよ……。


メモ。
桃色クリア→ギター
黄色クリア→ベース
水色クリア→オープンピック(ボタン押さないで弾くのアリ)