金銀一対闘技場。

先日、やりこみハンターを決意したワタクシでございますが、軽く立ちはだかったのが、銀リオレウス・金リオレイアの2体と1人で戦う闘技場クエストであります。
何度やっても3死で失敗してしまうので、まずはラオシャンロンを倒して爪を剥ぎ取り、力と守りの護符と調合し、なおかつ護符をもう1度購入して、攻撃力と守備力の底上げを図りました。
護符はかなり高価なので、お金は激しく無くなったけれど、一生モノだからいいんだよ、うん! そうなんだよ!
……時々、リアル社会では何の意味をなさない“ゼニー”という存在が、無性に憎くなります。こ、こんな電子の存在に一喜一憂せざるを得ないとは……っ!


防具は、モノブロスS胴・腕、グラビドS腰で匠発動、はらへり解消にガノスS足、そして今のところ持ってる中で一番硬いバサルS頭をかぶり、護符の効果で防御力200。とうとう大台に乗った〜!
金銀は龍属性がほとんど効かないらしいので、武器は雷属性の鬼斬破。
2個だけ残っていたアルビノエキスを鬼人薬G・硬化薬Gにして、閃光玉の元になる光蟲と素材玉も10個詰め込み、調合書も1〜4まで持って、回復薬系、こんがり肉、落とし穴に大タル爆弾などなど、リュックの中身はほぼパンパン。
いざ、チャレンジ!!


序盤、閃光玉でまず飛竜の目を眩ませるのですが、今回は1発で2匹気絶することが多く、出だし好調!
護符+爪の効果で受けるダメージはかなり減り、攻撃された飛竜もひるみまくり。
銀レウスの尻尾、はじめて自力で切断成功!
「これならイケル!」
そう思い、切れ味の落ちた鬼斬破を研ごうと思ったら……
砥石がない。
うぎゃー、天然ドジっ子スキル発動!
オロオロオロオロ……ドーン!(死亡)


キャンプに運ばれ、支給品ボックスを覗いてみるも、携帯砥石はナシ。
ここはクエストリタイアすべきか?
いや、しかし、基本的に投擲ノーコンの私が、あれほど閃光玉を上手に投げられる奇跡が2度も続くとは思えない!(自分で言う)
幸運にも匠装備。まだ切れ味は青。*1
や、やれるとこまで、やってやるっ!
闘技場に戻り、ズタボロになりながら、15分で銀レウスを討伐。
やっ、やた!!
その後、ガインガイン弾かれながら、5分たらずで金レイアを討伐。
え、嘘っ!
1匹だけなら楽なんだなぁ……。


というわけで、めでたく村長からマフラー(勲章)と、天地の覇紋を貰いました。タンスに入らないので、すぐ使おうと思ったのですが……
煌竜剣を作ろうと思ったら、9万5千ゼニーもかかるのです。ぐはっ。
お金なんて……お金なんてっっ!!(うう)

*1:切れ味:良い順に、白、青、緑、黄、橙、赤。青以上だと攻撃力が上がり、黄以下だとヤバイ。金銀一対は硬いので、緑でもはじかれる。