週1の集い。

ここのところ毎週、友人がPSP持ってJRで札幌から遊びにきます。
原動力はやはり、来年2月に控えたモンスターハンターポータブル2ndですかな。
遊びこんでる人ほど有利になるという噂ですからね。
アイテムの引継ぎとか、できるといいね〜。


今回のメインターゲットは黒ディアブロス
黒ディア2頭を倒す「4本の角」クエストを、何度も何度もプレイしました。
でも、確率12%の「黒巻き角」を一番欲しがっていた人「だけ」が手に入らない、という残念な結果に……。
「俺のソフト、壊れてる!」
「同じだっつーの!」
カプコン、訴えてやるっ! ファンです! 頑張ってください!」
「応援してるじゃん!」


そんな彼も、蒼ラオシャンロンと戦った時には、蒼大爪(10%)と蒼角(8%)と蒼逆鱗(2%)がいっぺん出たりしてたので、「明日、死ぬんじゃないか?」と怯えてましたけどね。
やはり、このゲームで一番恐ろしいのは、欲しいものを的確に嗅ぎ分け、出現率を左右させるという噂の「物欲センサー」なんだなぁ。