半年ぶりのアリアンロッド。

久しぶりです、アリアンロッド
やっぱり、このゲームは楽しいなぁ。
モンスターを倒した後に、いそいそとお宝ダイスを振る楽しさは、「TRPGやってる! 友達と一緒に遊んでる!」って感じがします。本当に、TRPG初心者に特にお勧めしたいゲームですね。


わたしのPCはムキムキ格闘女。2レベルですが、HP53。
同ギルドの5レベルのニンジャより、体力あり余ってます!
かなりオツムが弱いので、超☆必殺技である「スマッシュ*1ペネトレイトブロウ*2」のコンボが2発しか使えない、ということが弱点ですかね。
でも、今回の冒険で3レベルに上がったので、何と3発目が打てるようになりました!
ちなみに、4発目が打てるようになるのは、7レベルの予定です。(遠い)

*1:スマッシュ:ダメージ+筋力

*2:ペネトレイトブロウ:防御力無視