超怖がり。

今週の「相棒」は、時期はずれのホラーもの(?)で、亀山さんの買った家が実は幽霊屋敷だった……というネタでした。
こんな時に限って旦那さまはちょいと遊びに出かけていたので、TV見ながら一人で部屋をウロウロしてました。
普通の人はあんなもの怖いうちに入らないんでしょうけどね〜。
わたしは、「部屋が暗い」「大きな音や閃光」とか、もう駄目で。心臓バクバク、涙目ですよ!
相棒が、単なるホラーなわけないと信じて、最後まで見ましたけど!
「暴力や銃撃シーン」などもてんで駄目でして、1話の冒頭も実はかなりヤバかったです。旦那さまの後ろに隠れて、震えながら見てました。
我ながら怖がりだなぁとは思うのですが、「もし自分が同じ立場だったら……」とまず考えてしまうんですよね〜。想像力豊かなのも考え物ですね。