リモコンと新しいゲーム機。

任天堂から、Wiiのコントローラーの形をした「テレビリモコン」が届きました。
去年のプラチナ会員の特典です。(伊達にDSを2台持ってるわけではない)
わたしは、一週間に1〜3本くらいしかテレビ見ないし、基本的にテレビは主電源を消す派なので、そんなにリモコンを使わないのですが……。
記念なので、しばらく使おうかなーと思ってます。


ちなみに、このリモコンは「Wii発売直前にお届け」と言われていたので、「うわー、もうそんな季節なんだ!」とドキドキしちゃいますね。
発売まで、あと1ヶ月半。
とりあえず、「エレビッツ」あたり買おうかなと企んでます。可愛いので!
そういや、任天堂曰く、「Wiiは次世代機じゃない」んだそうですね。あくまで「新しいゲームの提案」なんだそうです。
なるほどなぁ。


私が子供の頃、みんなで遊ぶといえば、公園の遊具を使うか、泥んこ遊び、ゴム飛び、ドッヂボール(カタキ)、あやとり、お手玉、おはじき、めんこ、コマ、お絵かき、ジグソーパズルという感じでした。あとは、昆虫採集とか、花を摘んだり……かな。
でも、テレビゲームが出た途端に、「遊ぶ」といえば「テレビゲーム」、みたいな感じになっちゃったんですよね〜。本当にすごい移り変わりだったと思う。
でも、任天堂は今、ゲームというカテゴリーの中に、違う遊びを作ろうとしているんだね。
だからかなぁ。Wiiの情報を見ると、初めてファミコンで遊んだ時くらいドキドキするのは。
そういえば、ニンテンドーDSを初めて触った時にも感じたなぁ。あの日のドキドキを、何度も感じさせてくれる任天堂に感謝デス!


次世代機としては、Xbox360がそろそろ買いかな〜。カルドセプトサーガが気になる〜!
PS3は……まぁ、数年後に考えます。モンスターハンター3の出来次第カナ?