キリンの怪。

友達がMHP持って遊びに来たので、ネット配信されているクエストをやってみました。
今回の目玉は、配信されたばかりのイャンガルルガ
ポータブル集会所では初なのです。今まではオフラインで1人寂しくプレイするしかなかったのですが、みんなで「ギャー、はじかれるぅ!」と悲鳴をあげながら戦うのは、何とも楽しいですね!


でも、このオフラインのガルルガ、友達から超簡単な倒し方を聞いてしまって、少々打ちひしがれております。
イャンガルルガ戦は1戦目で撃退させて、2戦目で弱らせたヤツを討伐するという流れになるのですが……1戦目は単に「タイムアップ」で撃退できるらしいのです。
つまり、激運装備で、20分ほど山菜爺とでも語り合っていれば良いという寸法。
そして、次には瀕死のガルルガが現れるわけです。
……一体、どこで戦ってボロボロになってきたんだい、ガルルガさんや。


そして、ネット配信のもうひとつの目玉はG級キリン。
火山で超巨大な2匹と同時対戦です。
Gで対戦していた旦那さまのアドバイスを元に、「とりあえず肉もクーラードリンクも飲まず、一番奥まで突っ走る」という戦法により、キリンを2手に分けることに成功!
そして、その後なるべく端っこで戦うことにより、1匹ずつ相手にすることが出来るのです。
みんなが来る前に旦那さまと2人でやってた時はタイムアップだったのですが、4人なら楽ですね〜!


しかし、ぎりぎり端っこで戦っていたため、討伐1匹目は溶岩の中に――ボチャッ!
「うおっ、剥ぎ取れない!!」
それでも、諦めずにどこかから剥げないか試すうちに、旦那さまが何とか剥ぎ取りに成功!
「お〜、諦めずに頑張ってみるものですなぁ〜」なんて言いながら、2匹目と戦っていたのですが……。
友達の1人が、ぼそりと呟きました。


「なぁ、ちょっと気になったんだけど……」
「何?」
「キリンの死体、移動してない?
「……えっ?!」


2匹目との戦いに気をとられ、全く目に入ってなかった1匹目のキリン。
確かに溶岩に落ちたはずのソイツは……
いつの間にかエリアの真ん中に。


「も、もしかして、さっき剥ぎ取れたのも……」
「最後まで諦めなかったからじゃなくて……」
「微妙に移動してたから?!」


こえええええ!!!