賢者の印。

とうとう、勲章《賢者の印》をゲットしました!
調合リストをフルコンプですよ! 採集&調合大好キーなわたしですが、実は無印から通して、フルコンプしたのはこれが初めてです。
やっぱ、村クエストの老山龍が簡単に出現して、しかもあっさり倒せるというのが勝因でしょうか〜。老山龍の爪と調合と調合しなければならない力の爪、守りの爪は最難関ですからね。
あとは、ナイフ類ですか。以前は訓練所にしかなかった投げナイフも、色々な場面で支給されるようになったため、調合する機会が増えたのが嬉しかったです。


でも、調合リストで最後まで残ったのは、実はフエールピッケルでした。
フエールピッケルとは、貴重な鉱石や虫を増やすことができるという、ポータブルで追加された便利なアイテムなのですが、フエールピッケル自体なかなか手に入らない貴重品。
そんなレアアイテムで、円盤石や鉄鉱石なんていう、激安アイテムを増やすのがもったいなくて!