10円でマイナスイオン。

旦那さまの代休を利用して、北広島市の竹山高原温泉に行ってきました。
久しぶりの温泉だぁ〜!
ここは札幌から近いこともあって、土日はいっつも激混みで、平日じゃないとゆっくりできないんですよね。すごく身体が暖まるので、お気に入りの温泉です。


ここの洗面台には普通のドライヤー(無料)と、マイナスイオンドライヤー(1分10円)があるのですが、最後の仕上げにマイナスイオンの方をちょっと使っていたのです。
そしたら、隣にいた年配の奥さまが、「ねぇ、その10円ドライヤー、どうなの?」と尋ねてきました。
「1分じゃ乾ききらないですが、10円なら安いんじゃないですかね〜。自宅でもマイナスイオンドライヤー使ってますけど、わりとイイ感じですよ」と答えたら、「なるほど。そういうの使うといいのかもね」と、鏡見ながらかなり真剣に考えていたようなので、「電気屋で7千円くらいデス」と教えておきました。
「あなた、髪の毛と歯は大切よ。今から大事になさい」
と、真顔で言われました。
……ハイ、大事にします……。