5人目。

わたしの仲間内では、妙にモンスターハンター率が高いです。
無印の頃から、メモリーカードを持ち寄って装備の見せあっこしてるわけなのです。何というか、小学生が自分のオモチャを持ち寄って自慢する感じ?
でも、ネットにつなげない人がいるので、街での集合率は高くないんですよね…。


というわけで、オフラインのみで遊んでいた友達にとって、ポータブルは画期的だったのでありました。G級素材とか手に入りますからね〜。
ヘビーにMH2を遊んでる友達も、燃料手当でとうとうPSPをお買いあげ。フレンド5人目ゲットです!(つか、燃料は良いのか?)
旦那さまは休日出勤だったのですが、その友達を呼んで、ランク上げしました。
朝がた産声をあげたばかりのキャラでしたが、とりあえず着るモノ一式と、毒片手剣1本と日本刀1本を作り上げ、4本の角を叩き折る所まで行きましたヨ!


しかし、DSが品切れ中だとか、次世代機がどーのとか、そんな事が世の中では騒がれておりますが、局地的にすごく高いPSP普及率ですね。