クロニクル。

11月下旬に、トーキョーN◎VAクロニクル」という本が出るみたいです。
長い歴史のある「トーキョーN◎VA」ですが、版が変わるごとにNPCの経歴も変わり、その影には事件があったりして、そこが面白いと同時に、初心者から見ると「とっつきにくさ」の代表だったんですよね。
その「歴史の変異」や「裏事情」のあたりをまとめたのが、この「トーキョーN◎VAクロニクル」のようです。
SSSの公式シナリオなども、シナリオフックとして入ってるのかもしれませんね。
本当はSSSをコンバートしてまとめたシナリオ集が出ると嬉しかったのですが、そこまで望むのは今までのユーザーに失礼だなとも思うし、無難なところかもしれません。
でも、ゲストのデータはコンバートして載ってると嬉しいな。RR時代のSSSを持っているのですが、判らない特技があったりして困ってます。