寝てた。

咳が鬼のように。鼻水が滝のように。咳のしすぎで微熱もジワジワ。
季節の変わり目によくかかる、「自律神経失調症」の症状です。気候の変化に身体がついて行かないのだそうな。急に雪降ったからなぁ〜。
小学校の頃から自律神経失調性の貧血やら何やらで悩んでいたので、もはや持病ですネ。
春先、花粉症の人より先に咳・鼻水に悩まされる人!
あなたも、自律神経が弱ってるのかもしれませんよぉ〜。


ちなみに、自律神経を鍛えるには「乾布摩擦」が良いそうです。
あと、ストレッチや散歩などの軽い運動や、入浴でゆっくり身体を暖めるのも有効だそうです〜。
ようは、適度な肌への刺激と体温の上昇が大切なんですね。刺激を与えることで、色々とリセットされるのかも。
自律神経のバランスが崩れると、体温調節がうまくいかないんですよ。
わたしの場合、右と左の体温がメチャクチャ違ったりします。
ほっぺたが赤くなってると、片方熱くて、片方冷たい。変なのー!