お見舞い。

先日入院した友達のお見舞いに行ってきました。
思ったよりも元気そうで良かったです。山は越えたみたい。
内臓疾患の人に食べ物の差し入れは御法度なので、とりあえず雑誌をお土産に選びました。
当初はわたしが好きな雑誌を買おうと思っていたのですが、この時期はお正月料理とかクリスマス料理とか鍋料理とか、とにかく料理特集が多いんですよね〜。
食べたいものが食べられない状況の人に、それはないだろうと思い、本屋をうろつくこと十数分。
手作りアート系のテクニックブックと、ムーをチョイス。
旦那さまには「それはどうかと思う」と言われましたが、ご本人のウケは取れたので余は満足じゃ。TRPGのネタにもできそうじゃないですか。ちゃんと隠しながら読めるように、一回り大きいマトモな本もセットにしたのです。(ぉぃ)
看護婦さんに見つかりそうになったら、速攻で枕の下に隠してください!