もげた。

先日、PSPのアナログパッドが何の前触れもなく、もげました。
「パキッ」とか「キュポン」とか、そういう不審な音がすることもなく、「ポロリ」と。
激しいアクション中ならまだわかりますが、電源入れてただ置いていた状態だったのに、もげるなよ!
最初は外れただけかと思ったので、何度も差し込んだのですが、どうもくっつかない。
ブラックジャック先生の物マネをした友達も見てくれたけど、「どうやら、私には手の施しようがないようだ。普通はパッドを抜くと、本体の方に差し込む棒が残るはずなんですよ」と。
……うう、先生にまで見放された……。


モンスターハンターポータブルが出るちょっと前に買ったので、ちょうど1年をちょっと過ぎたところです。
さすが、ソニーさん。タイマーの設置は忘れない……(?!)
でも、2ndが発売される2月の下旬とかじゃなくて良かったですね。