谷さんと初対面!

いつもお世話になっている漫画家さん、谷朋さんが所用で札幌にいらっしゃるというので、お会いできる運びになりました!
旦那さまも代休の日だったので、「千歳空港までお出迎え〜♪」とウキウキしながら自宅の駐車場に向かったら、車が雪に埋まっていました。
ここしばらくずっと雪がなかったのに、東京方面から友人を迎えるという日は必ずというほど大雪に……。
飛行機がちゃんと到着するか、ドキドキしちゃいました。


無事に合流した後、せっかくなので北海道らしい風景を……と、少し遠回りして、マオイ近くの道を通りました。
超ま〜〜〜っすぐな道を、ひたすら下り、ひたすら登るという、消失点が見える素晴らしく素敵な道なのです。
その途中、「花茶」でアイスを食べました。そういえば、北海道はアイスクリーム消費量日本一らしいですね。寒いのにね〜。


お昼ご飯は、最近北海道でブームな「スープカレー」を味わってもらおうと、「アジアンスパイス」へ。最初は「マジックスパイスが初心者向きかな〜」と思ったのですが、定休日だったのです。残念!
でも、谷さんはあまり辛いのがお得意ではないようでして、試しに旦那の中辛スープを飲んで、悶絶してました。あららら……。
もうヒトツの候補「豚丼」の方が良かったかもしれませんね〜。


その後、喫茶店で語り合って時間を潰し、目的地まで送りました。
面白い話をいっぱい聞かせてもらっちゃって、本当に楽しかったです。また是非お会いしたいですね♪