季刊R.P.G

買いました、R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)
ゲーマー内で昔から囁かれていた佐野史郎氏はクトゥルフの呼び声を遊んでいるらしい」という噂の真相が、なんとご本人の対談によって明かになっています! 必見!
インタビュアーがちょっと自分のことを喋りすぎだったり、「怪奇とファンタジーの関係はどのようにお考えですか?」という質問とか、そんなの誰が考えてるんだ的な事を聞いてたりして、思わず笑っちゃいましたけど。うはは、とてもゲーマーっぽいよね、質問のチョイスが!
インタビューなんて慣れない事ですし、有名人目の前にして緊張してるだろうから、仕方ないと思うけどね。親近感、親近感。


内容的には、難しい理論よりも、シナリオがいっぱい掲載されると嬉しいかなぁ、という感じ。自社製品が少ないと難しいのかもしれませんが……。
そういう路線じゃないのかもしれないけれど、やっぱり「すぐに使える本」が売れると思うな。ウン。必要だから。