灯油が切れた。

「暖冬だ暖冬だ」と言われている昨今ですが、やはり灯油が切れちゃうと寒いです。
灯油を切らしたのは、今年に入って2回目。暖かいから逆に、うっかりしちゃうのかもしれませんね。
一応、灯油の配達とかもあるらしいですが、ご近所付き合いが全くないので、どこに頼めばいいのかもよくわからなくて。うっかり変な所に電話して粗悪品だったらイヤだし、業界のナワバリ(?)とかで睨まれるのもイヤだし。(稀にあるんですよ、そういう事)


というわけで、旦那さまが帰ってくるまでスーパーに避難して、ミスドのコーヒーを飲みながら小説を読んでました。
お代わりしまくりで、かなり図々しい客だったと思います。スミマセン……。