オオナズチ妄想。

平日休み組の友達が遊びに来ました。
古龍は全くの初心者の友達が一人いたので、手始めにオオナズチに行ってみることにしました。ガンナーメインの人なので、動きの早いテオとかクシャルよりは楽かなと思いまして。
受注前に、もう1人の友達と、オオナズチの注意点をあーだこーだと。


友「ヤツは姿が消えるんですよ」
私「舌をバシバシ伸ばして盗みます。食べ物から盗むので、色々持っていくとグッド」
友「腹減りブレスで、ヘトヘトになりますな」
私「こんがり肉Gで一気に回復するのがオススメだよね」
友「防御力半減ブレスも痛いッス」
私「あ、チャット無効が変わったのか〜。Pだと意味ないもんね」
友「必要なのは、解毒と……」
私「音爆弾と閃光玉が効きますね」
友「え、マジっスか!」
私「マジっス」
友「そうだ、落とし穴も持っていこう」
私「え、古龍は罠きかないでしょ?」
友「シビレは無理ですけど、穴に落ちて、ブレス吐きながらもがいてましたよ!」
私「うわー、仕様かわったのか〜。持っていこ!」


てなわけで、落とし穴を置いて、ワクワクして待ってたんですけど……
大半のハンターなら想像つくかと思いますが、罠の上を素通りしてド突かれました。


友「俺はマボロシを見たのかっ!」


えらく鮮明なマボロシを見た友達に愛の手を。