急がば回れ。

先日に引き続き、同じメンツで平日昼間狩りしました。
友達のレウス&大剣専門家が、上位レウスと戦いたいとのこと。
今回のリオレウスは、雷に耐性があるんですよね。今までと逆なんですよね!
弱点は龍か水。龍属性はなかなか難しいので、とりあえず水大剣を作ることになりました。
その水大剣を作るためには、ガノトトスと戦わないといけないのですが、そちらの弱点は雷。
というわけで、ガノトトスを倒すために、結局は雷大剣を作ることになりました。
“斬破系”は太刀になっちゃったので、今回新しく追加された“フルミナントブレイド”に向けて、フルフルを狩りまくり。
それが完成した後は、ガノトトス狩りまくって“蒼刃剣ガノトトス”を。


……まわりくど!!
いやいや、急がば回れという事で!
ついでに言うなら、武器にお金を掛けすぎて、防具はペラペラでしたけどね!
急いでラオシャンロンを倒し、守りの爪を調合してました〜。