耐震・抗震。

剣術スキルの防具がひとつ欲しくて、手っ取り早かったので、デスギアSシリーズを作りました。色々な所にドクロがついてて、ものものしいです。
結構スロットが空いていたので、それに抗震珠×3、耐震珠×1ぶちこんで、村シェンガオレン行ってきました。剣士で行くのは始めてだったのですが、「耐震ついてたら余裕」と聞いていたのです。
現場に行ってから、砦じゃなくて街だったと知り、激しくオロオロしてましたが……。(ちゃんとクエスト情報を見る!)


4本足をコツコツ叩いて調整して、砦を攻撃しようと立ちはじめたら真っ赤になるようにすると、その攻撃をキャンセルできるので、最後まで防衛しやすいみたいですね。ちゃんと叩いた回数を数えてないといけませんが。
足を2回ずつ赤くして、立ち上がった時にもう1回壊すと、破壊&長ダウン。その隙に大タルG祭り開催して、何とか削りきりました。


抗震珠はシェン素材で作れるんですが、一人で村にチャレンジしてる人は出てないわけで……。大変だろうなぁ。
攻撃ためてるときに地震でフラフラになるのは、「キーッ!」ってなりますよね〜。