怪獣退治。

友達と一緒にアカムトルム退治に行きました!


「こいつ、竜というより、ウルトラマンに出てくる怪獣ですよね?」
「だよねぇ〜」
ティガレックスの怪獣版ですね」
ウルトラ版ティガ!
「……誰が上手いこと言えと」


1戦目は3死落ち。うっかり腹の下や壁際にハマって、咆吼、火柱、尻尾とかのコンボくらっちゃうと、もうどうしようもない。
ハマらないように、深追いしないようにしないとな。動きが遅いから、つい欲張っちゃうんですよね。
音爆弾も効くという噂なのですが、タイミングが未だ掴めず。角専門家の友達は、「この私が音爆弾を無駄にするとは!」と少々悔しそうでした。(モノブロスディアブロス戦で大量に消費する貴重品なので……)
でも、アカムトルムの鎧を見て、ちょっとテンション上がったみたいです。
肩のあたりから、いい角はえてますからね。


ちょっとネタバレな話になりますが……(以下注意)
アカムトルムを討伐すると、村人の会話が変わるのですが、あの洞窟の中の巨大な剣が、村長の祖先の使っていたものだったという話。


「そ、村長さんの一族、昔に比べると縮んじゃったんですね」
「ですねぇ……」


その時、私の頭の中にピコーンと豆電球が。


「全ての謎は解けた! 村長の祖先は縮んだワケじゃない!!
「??」
「怪獣と戦う時に、巨大化したんだ!」
「……でゅわっ!!!」