ゆで卵をゆでる。

迷子中

火のクリスタル+トカゲの卵+蒸留水=ゆで卵
……FFXIにいるお兄さん(COM)からそう聞いていたのですが、調理ギルドショップで売っている「鳥の卵」でも作れるらしい。
トカゲの卵、まだ見たことないよ、お兄さん……。


調理は4に、釣りは6に。戦闘もちょっぴりやってレベル上げも。
白魔道士がようやく8レベルになり、「チュニック」を着る事が出来るようになりました。
実は、ウィンダスには画家さんが住んでいて、「モデルを頼みたいので、チュニック着てきて!」と頼まれていたのです。初日に。うはー、随分前だなぁ……。
ようやくチュニックを着込んで見せに行ったら、「もうそういう気分じゃないのよねぇ〜」と言われちゃいました。
なんだとぉー!!
こういう時はエリアチェンジするともう一度イベントが発生するので、エリアチェンジして、チュニックを脱いでからもう一度アタック。
そして、ちょっとばかりムカついていたので、クエストのオファーを受けてから、あえて一度断ってやった!
したらば、画家に「あんた、くさったバナナ以下ね!」なんて言われたわよ!
その後、もう一度オファーしてチュニック着てやったけど……何だろう、このもやもやとした気持ち。キィー!


尖ったハートを丸くするために、お気に入りの料理人のお兄さんと、おろし立てのチュニックを着てツーショット写真。(調理ギルドがすぐ近所にあるのです)

相変わらず、お兄さんはコチラをチラ見もしませんがネ。
いいの。お仕事に一所懸命な人ってステキ。


スクリーンショットが公式サポートでメールに添付できるっていいなぁ!
ただ、アルバムを見たら、覚えのないスクリーンショットがありました……。
恐らく初日、迷子になってオロオロしている時に、ガチャ押しで偶然撮った1枚です。ぐはぁ。