女帝の指輪。

FFXIにて、ようやく白魔道士が7にレベルアップ!
次の戦闘で死亡して、レベルダウン!


死ぬとレベル下がるんだね。ははっ。
今までどれくらいの経験点を無駄にしてきたことやら……。


先日フレンドになった召喚士さんが「戦績どれくらいたまった?」と聞いてきたので、調べてみたら、700ちょっと。
「じゃあ、1000まで上げて、女帝の指輪もらおう!」
指輪指輪……ああっ、何か経験点が多くもらえる指輪があると噂で聞いた!!


そして、フレンドもレベルの低い赤魔道士ジョブチェンジして、パーティーとしての戦い方も少し教えてくれました。
モンスターから得た報酬は、“ロットイン”っていうのをすると、数値が一番高い人が貰えるんだそうです。へぇ〜。
で、特定の人にあげるために、パスしたりもできるらしい。全員がパスすると、ランダムに配布されるらしい。なるほど〜。
試しにロットしてみたら、フレンドは800なんぼなのに、私は60とかで鼻吹きそうになりました。低っ!

1時間ちょっと戦って、ようやく戦績が1000になりました。やったー!!
指輪はめて、ほくほくです♪ これがあれば、レベルアップもすぐかも?!


女帝の指輪メモ。
シグネットかけてくれる人(ガード)が戦績ポイント1000と交換してくれる。
装備→アイテム→女帝の指輪を使うで、経験点が180分の間1.5倍!(最大1000点まで)
使用回数は7回。
使いきったらガードにトレードすると、戦績ポイントと引き換えでチャージしてくれる。
最大7回分(1回分=100戦績ポイント)チャージできるが、チャージできるのは1週間に1回だけ。