勲章集め中。

ガブラスから剥ぎ取れる「蛇竜の上皮」を手に入れるのと、まだ20回行ってなかったっぽい塔のカウントを増やして勲章「狩人のあゆみ」を貰うという目的を同時に果たすため、金火竜クエストを旦那さまと何度かプレイ。
目的の皮と勲章を手に入れて、ウハウハです。海賊装備、完成しましたヨ!
めちゃめちゃカッコイイです! 満足。


先日、最終携帯の武器を全種別4つ以上そろえて、勲章「竜職人のトンカチ」も手に入れました。
狩猟笛とランスとガンランスが結構大変だったかな。ほとんど使わないので……。
最近やりはじめたトレジャーのおかげで、フエールピッケル&トレジャー限定調合も埋まってきて、勲章「賢者の腕輪」取得も目前に迫ってきました。


でも、訓練所系は大の苦手なので、最後まで残りそう〜。
そうすると、黒龍系クエストが出ないから、集会所上位の勲章もなかなか手に入らないだろうなぁ。いつかは頑張ろうと思ってはいるのですが……。ヘルパーU装備は欲しいし。
訓練所を終わらせた旦那さん、ほんとすごいよ!


最後まで残りそうといえば、金冠系の勲章「キングクラウン」「ミニチュアクラウン」だろうなぁ。超大きいサイズと、超小さいサイズを全部倒さなければいけないんですよね。何匹狩れば良いのやら……。
あと、意外にもまだついてないのが、捕獲可能なモンスターを全て捕獲するとつくらしい勲章「生態研究報告書」……。
散々遊んでいるというのに、何をまだ捕獲していないんだろう? うーん。