久しぶりのTRPG!

しばらくハンター稼業に没頭(?)していたせいで、すっかり疎遠になっていたTRPGを久しぶりに遊びました。
旦那さまも、ダブルクロスのマスターをしたのは、1st以来と超・久しぶりです。
遊んだシナリオは、昔のGFに掲載されていたものを改造したそうで、「闇より呼びし者」。
廃村で起きたホラーテイストのお話でした。ゾゾゾ、ゾンビだらけ……!!


私のキャラクターは4枠、エンジェルハィロゥ、光の矢を使う女探偵。
出生表によると、尊敬する父と双子の優秀な兄がおり、物心ついた時には既にオーヴァード、小さな頃から何やら有名になっちゃったようです。だけど、衝動が起こるとすごく自己嫌悪するらしい。
というわけで、元・女子高生探偵として名を馳せたものの、勝手に事件が起こり、偶然事件が解決し、気がついたら手柄が自分のものになってしまったという適当な設定。
もしかすると、どこかの誰かが後ろから麻酔針をピュッと打ち、蝶ネクタイ型変声機で解決しちゃってるのかも。
お人好しで、極度のドジ。方向オンチでメカオンチ。車を運転すると、ボンネットがバコンと開いて、変なバネがビヨヨ〜ンと出てくるわけです。
キャストに優秀な女刑事がいるので、正反対方向に伸ばしてみましたヨ。
4枠なので、にぎやかしでしたけどね〜。