船乗りハンター。

船乗りの友達が久しぶりに北海道に帰って来るなり、「リエさん、空港からまっすぐそちらに向かいます!」と電話。
何故なら彼は、今回の航路中にハンターデビューしたからなのでありました。
出航前に「モンスターハンターポータブルは面白いよ!」と勧めておいた甲斐があったというものです。


とりあえず、彼のハンターランクを2に上げた所で、彼の弟君から電話。
弟君は、我が家の近くで働いているらしいのです。
「あいつには前もって、今日はMHP持って来るように言っておきましたから!」
家族の久しぶりの再会を惜しむ間もなく、弟君のランクも2に上げましたヨ。
次に来た時は、ラオシャンロンでも拝ませてやりましょうかね〜。