弟のお見舞い。

アキレス腱の手術をした弟のお見舞いに行ってきました。
足以外はメチャメチャ元気なので、「消灯10時って信じられない。早く帰りたい!」と言ってました。
病院の入り口は、煙草を吸う人でごった返してたし。整形外科ってこういうものなんでしょうね〜。
手術は、局部麻酔で12時間以上かかったそうです。麻酔が効くまで時間がかかったのだそうです。意識あるのに、半日も下半身で何やらされてるのは気が気じゃないですね……。
弟も本当に精神的に辛かったらしく、「全身麻酔にしてくれよ!」って言ってました。
そして、手術跡の写真を見せてくれたのですが、2枚目と3枚目は切開された写真。
ギャァアア!! そんなもん見せるなぁああ!!
気を失うかと思ったわ。


父方の祖父の月命日だったので、納骨堂にもお参りに行ったのですが、甥っ子のナン君が「ねぇ、これってテッチ(弟のあだ名)のお参り?」と言っていた。
あーあ、殺されちゃった……。