イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校の副教材である Oxford Reading Tree シリーズを、レベル順に1冊ずつ紹介した、朗読CDつきの本です。

  • Stage 1 Six in a Bed
  • Stage 1+ Headache
  • Stage 2 A New Dog
  • Stage 3 A Cat in the Tree
  • Stage 4 The Secret Room
  • Stage 5 The Magic Key
  • Stage 6 The Laughing Princess
  • Stage 7 The Motorway

難しい単語はほとんどない絵本形式なのですが、1作ごとに「ああ、なるほど!」という発見があって、びっくりです。
意図的に1作の中で同じ単語が繰り返し使われていて、数語ずつ覚えていく感じがします。


ORTは基本的にセット販売なので、いきなり手を出しにくいんですよね。
この間紹介した100万語多読入門【CD付き】もそうですが、こういう本で自分のレベルを確かめてからチャレンジするといいかも〜、と思いました。