癒楽師の森

以前からお世話になっている
谷朋先生のコミックスが発売!
になりました!
(北海道時間なので、発売より2〜3日遅れてますが……)
インターネット雑誌「スピカ」で連載されていた漫画が、単行本としてまとめられたのだそうです。
音楽で人を癒す癒楽師の卵たちが織りなす、ファンタジックなお話です。
主人公は落ちこぼれで、だけどひたすら健気で、学校でのイジメあり、気持ちのすれ違いありと、話の筋は「これでもくらえっ!」と言わんばかりの少女漫画なのですが……
ベースに漂う谷先生節というか、身にしみこんだ笑いのサービス精神(?)というのか、ちょっと暗い話なのに、読後感さわやかなのです!
そして、主人公の前向きでひたむきな感じに、思わずウルッとしてしまいました。
とても元気を分けてもらえるお話でした。
みなさんも是非読んでみてくださいね!