THE 鑑識官2

大好きなシリーズの続編が出たので、買いました!
相変わらず、コストパフォーマンスが良いですねぇ〜。そつのない出来で、楽しめました。安心、安定という感じ。
でも、前回よりは全般的にちょっと事件が小さめだったかも?
6話はスリル満点でしたが、ミニゲームでちょっと停滞。うわ〜ん!
うちの識子ちゃん、10回近くゲームオーバー喰らいましたわ!


今回は、前回あまり出番のないキャラが大活躍でした。桜ちゃんとか。
芦茂さんも出ずっぱりでしたね〜。南海キャンディーズの山ちゃん風の変装が激ウケです。山ちゃん好きです。
虫博士の植木さんが好きな人は、出番が少なくて寂しかったかもね。
そういや、古畑博士の全身画(私服)が出たのって初めてかなぁ。
「古畑博士の代理」とかいう、ムチムチプリン(死語)な女博士が現れた時はどうしようかと思いました。あんな博士いねぇよ!
ゲストキャラで本当に良かったです。
どんどんギャルゲー度が上がっていくので、不安になります。
オッサンキャラは良い味出てるんだけどなぁ……。
これ以上、女キャラいらない……。そんなものは求めていない……。
遊んでいる自分がキモイわ!


あと、もうヒトツどうしても納得のいかない事が。
(ネタバレ含むので、注意)


途中で「これはズバリ、みかんだね」「みかんを英語で言うと……」という感じの設問があるのですが……
答えは、"orange" でした。
オレンジとみかんは、別ものだぁ!
みかんは、みかん!
あえて言うなら、"tangerine" なのかな……。


続編、また出るといいなぁ。
怪盗のオジサン、また出てくるといいな。あれはなかなか良いキャラだ。