やたらと豪華な声優陣。

仮面ライダー電王は毎週かかさず観ておりますが、実は獣拳戦隊ゲキレンジャーも観ておるのです。
かつてこれほど激しく動く戦隊モノがあっただろうか。
特にロボットが。
最初は主人公かなりバカだし、話の展開も微妙で「なんだかなぁ」という感じだったのですが、色々なもののパロディって感じで、結構クセになってます。


特に、香港功夫映画スターを模した拳聖たちがおかしくって。
象の姿の「エレハン・キンポー」……声は、サモ・ハン・キンポーでおなじみ、水島裕氏。
蝙蝠の姿の「バット・リー」……声は、ジェット・リーでおなじみ、池田秀一氏。(シャア、って言った方が有名でしょうけど)
なんて無駄に豪華な声優の使い方を!
これはね、次はもう「あのお方」しかないじゃないですか!
そして、本日やっぱり出てきた!
鮫の姿の「シャッキー・チェン」!
声はもちろん、ジャッキー・チェンの吹き替えでおなじみ、石丸博也氏ですよ!!


そうなると、最初から出ている「マスター・シャーフー」も何かのパロディなのかなぁ。
う〜んう〜ん、香港映画では思いつかない……。
……ハッ!
猫で……拳法の達人で……声は永井一郎氏といえば……
ドラゴンボールのカリン様?
(誰か、本当のモデル知ってたら教えてください)


で、仮面ライダー電王はまた、興味深い展開になってきております。
良太郎が使ってるのは定期券っぽいけど、新キャラの彼のは回数券なんだね……。
デネブのキャラも結構好きですよ〜。何故か正座だし。牛が鳴くし。正々堂々とした勝負が好きで、大剣使いだし。
そういうタイプが好きそうな大きな友達が、色々と思い当たるのですが。