逆転裁判漫画。

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

ゲーム「逆転裁判」を漫画化したものがコミックスで発売になっていました。
1巻は以前から買っていたのですが、まとめて紹介します。
ゲームを心から愛する人の中には、「こんなのナルホド君じゃない!」と言う女性もいて、確かにエロ漫画を思わせる絵柄は拒絶する人もいるだろうなぁ。
でも、ネタ的にはコミカル系のわりにしっかりしていて、かつゲーム的な雰囲気も味わえるので、なかなか面白かったです。
さすがにゲームのように「ボタンを押せば音が鳴る」という物ではないので、臨場感はゲームに敵いませんが、「待った!」とか「意義あり!」とか、あの迫力を漫画で表現できるのは、すごいなぁと思いました。
話の内容も、あくまで漫画オリジナルなので、ネタバレもなくて安心。
でも、真宵ちゃんの秘密をどこまで隠し通して話が続くのか、ちょっぴり心配です。漫画しか読んでいない人には、ナルホド君の恋人でも友達でもない微妙な間柄(あえて言うなら保護者とかパシリの関係)の真宵ちゃんに対して、「なんだあの女」と感想を抱いても仕方ないよなぁ……。
でも、彼女の素性は物語の根底であり、壮絶なゲームのネタバレでもあるからなぁ。